令和6年能登半島地震

 

 

皆様ご存知の通り本日元旦16時10分頃私の地元ドンピシャに震源した能登半島地震。
震度7(マグニチュード7,6)を記録し、能登半島では最大レベル。
住宅が複数崩壊、下敷き、生き埋め。

現在大津波警報から津波警報に変わりましたが現地の方は不安な日々だと思います。

実家の家の中は物が落ち、散乱状態で(電気は通っていて、水道は断水状態)、道路も半壊したりなど被害はありますが、家族は無事です(避難所で避難しているとのことです)。


皆様ご心配のご連絡ありがとうございます。

本日新年のご挨拶の文をLINEにて順番にお送りしていたのですが、それどころではなくなりました💦

ご挨拶がまだの方申し訳ありません💦
落ち着きましたらご挨拶させて下さい


私は
16時10分から現在までLINEや通話にて色々な方とやり取りを続けている状態です。


私のこの短い(28年)人生でも3度も起きている能登半島地震。


支援物資を配送、もしくは自身で届けに行こうとも思いましたが、高速道路、のと里山海道が通行止めにより、何もできない状態に歯痒く感じます。


現在滋賀県にいる私ですが
今自分に出来ること、やるべき事をやっていきます。



被災地、避難中の皆様
大変な状態だと思いますが、安全に生き延びて下さい!

私は動ける時が来たら必ず動きます。
いつでも準備はできております。


#能登半島地震

  #なすび #なすびガイドサービス #琵琶湖 #中谷翔一 #なすびTV #deps #デプス #westマリーナオリーブ #オリーブ #bouche_eyewear #東レ #琵琶湖ガイド #バス #バス釣り #fishing #bass #bassfishing #釣り #琵琶湖バス釣り #琵琶湖釣り