12月5日矢橋帰帆島

 

 

第1回 矢橋帰帆島清掃活動

久しぶりに清掃活動に参加させていただきました😊🍆

清掃活動が日曜日開催が多いので、なかなか参加できずだったのですが(琵琶湖ガイドをやっていて)、主催の『めたまささん』 @mtms.1991 から早めにご連絡いただき、今回参加させていただいた事、誘っていただいた事、感謝致します。


参加されていた方々のSNSでも分かると思いますが
水位低下により、普段水があるところにゴミが沢山流れ着いておりました。

釣りの道具は少なく、ペットボトル、カンやカップ系容器を多く拾いました。

釣りをやっていたり、普段生活している中で
ゴミを生み出してしまう、、、

今回沢山ゴミを拾って、分別して、心が少し洗われた気がする、、、


『清掃活動行いました!』ってSNSではよく見ますが

見るのと実際にやるのでは
全く違う。

より意識が高まった気がします😊

今回参加できて本当に良かったです。勉強になりました。

またSNSでは見たことがあるけど、実際に挨拶できたり、話したりできたりと、色々な方と交流もとれまして、有意義なひと時でした。


運営スタッフの皆様
ご参加された皆様

お疲れ様でした。
ありがとうございました。

現代社会
毎日常に何かに追われていたり、忙しかったりされている方々が多いと思いますが、こういった行事の参加オススメです😊🍆

楽しかった〜

#釣り人の本気
#釣り人による清掃活動
#清掃活動

#なすび #なすびガイドサービス #琵琶湖 #中谷翔一 #なすびTV #琵琶湖ガイド #バス #バス釣り #fishing #bass #bassfishing #釣り #南湖 #琵琶湖バス釣り #琵琶湖釣り #bouche_eyewear