5月30日琵琶湖

 

本日はミドストday!?

最近のなすびガイドお気に入りのスポット2箇所が、本日は大船団と化していたので😅

今日は、今日のバスをと、狙いにいきました😊🍆

ここがバスフィッシングの面白いところ!


ワカサギ、アユの回遊ルート(回遊しているであろう)を見つけて

#サカマタ4インチ (#デプス )
1,8gジグヘッド

#ミドスト
#ミドストじゃないミドスト

↑で釣りウマ檜垣さんが
MAX55センチまでを😊🍆

昨日は反応なかったのに
本日はそういう系??

エビモやら
ウィードエッジやら
沈み物やら

複合要素の多いエリアを転々と移動してバイトをとっていくのが、本日の方程式でした😊

〆は
スピナーベイトフィッシュ!

#ビーブル (ボトムアップ)

ミドスト
ミドストじゃないミドスト
の上位互換の
スピナーベイトローテが決まった😊🍆

スピナーベイトフィッシュは45センチくらいでしたが
55センチのバスよりも喜んではる檜垣さん(笑)

スピナーベイトで釣れたら嬉しい😂🍆

なかなか
シビアでストライクゾーンは狭めですが
ゲーム性のある琵琶湖はやはり大好きです❤️🍆

この楽しさをゲストさんと共有できたら嬉しいです🍆

檜垣さん
またBリーグでお会いしましょ!

そして
Kさん次回は僕らで檜垣さんに打ち勝ちましょ!!

しかし
僕(なすび)が琵琶湖に来た頃は
南湖でミドストってイメージがあまりなかったように感じますが(イメージですよ)、口を使わせるために
こういう系統のルアーの出番が多くなってきました🍆

※なすびガイド6月募集中です!
是非ご予約お待ちしております😊

#なすび #なすびガイドサービス #琵琶湖 #中谷翔一 #なすびTV #琵琶湖ガイド #バス #バス釣り #fishing #bass #bassfishing #釣り #南湖 #琵琶湖バス釣り #琵琶湖釣り